FC2ブログ

Entries

日本フランス現代世界美術展

社)大学女性協会静岡支部会員の活動報告です。

静岡支部会員の東谷瞳さんが
第12回ドローイング・デッサン版画コンクールに入選されました。
おめでとうございます。
HPは http://healingartwork.web.fc2.com/index.html

来年の1月に
東京のスパイラル青山で開催される日本フランス現代世界美術展に
2作品が展示される予定です。 


スポンサーサイト



ガムランの写真

今日は青空が広がるとてもいいお天気でした。

総会でのガムラン演奏写真が静大の小西先生から送られてきました。
どうぞこちらをご覧ください。







総会

5月9日(日)、ホテルアソシアでの総会の模様です。
100年来の改革といわれる「公益法人制度改革」
社団法人から一般社団法人への移行に関し
様々な疑問・意見が積極的に交わされました。
また、慢性的な課題である
会員の減少・高齢化対策についても
各支部が真剣にその解決策に取り組む意気込みが伝わってきました。

soukai1_20100510140129.jpg


役員の任期満了に伴い、新役員の選出もおこなわれました。
旧役員の皆さま、お疲れさまでした。
新役員の皆さま、よろしくお願いいたします。

また。11:00より同会場にて
公開講演会「富士山と世界遺産」も開かれました。

soukai2_20100510140129.jpg

富士山についてのお話、お楽しみいただけたでしょうか。

静岡での第53回通常総会は滞りなく終了いたしました。
遠方から多くの方に静岡においでいただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
いたらぬ点もございましたが、どうぞお許し願いたいと思います。
来年の総会は岡山での開催です。
岡山でまた皆さまとお会いできることを楽しみにしております。


今日、一部の皆さまは牧之原への視察見学に行かれました。
少し曇り空ですが・・・
富士山、顔を出してくれたでしょうか。
その様子を伺いました。

見学会では牧の原近辺で
うっすらとした大冨士を仰ぎ見ることができました。
ガイドさんともども喜んでしまいました。
お茶摘は皆色とりどりのはっぴを着て楽しそうに摘んでいました。
社長さんが今朝3時に摘んだお茶の試飲もしました。
帰りにペットボトルと集合写真の思わぬプレゼントがありました。



どうぞ皆さまお気をつけてお帰りください。




新茶の季節

連休はとてもいいお天気に恵まれました。
今日の静岡は暑いくらいです。

総会まであと少しになりました。
配布書類のまとめや最終チェックも追込みに入っています。

今年の静岡地方
お茶摘み作業が例年に比べて遅れています。
連休のころはあちこち賑やかにお茶摘みが行われていますが
私も昨日、手による新茶摘みを初めて見かけました。

cha.jpg

この暖かさが続けば
おそらく総会の頃にはお茶摘みが真っ盛りかもしれません。
新幹線の車窓からもご覧になれると思いますが
どうぞあたり一面広がるお茶畑とお茶摘みをお楽しみください。


総会に向けての準備をしております

静岡は雨が降っています。
桜の花びらが雪のように舞っています。

4月11日現在
総会参加申し込みは186名、懇親会は146名、会費未納者は27名となっております。
5月8日の懇親会でのメニュー試食、料理長を交えての決定
5月10日の見学会のプログラム等など・・・・
様々な準備を分担して進めております。


josei.jpg


全国から大勢のお客様をお迎えするわけですから
緊張感もありますが
皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。





Appendix

プロフィール

大学女性協会静岡支部

Author:大学女性協会静岡支部
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR