FC2ブログ

Entries

大学女性協会静岡支部 規約

社団法人大学女性協会 静岡支部規約

第1章総則
第1条 相よ社団法人大学女性協会(以下協会と略称する)静岡支部といしヽ事務
所を支部長自宅又は所属機関に置<。
第2条 難剛絵員30名以上をもって成立する。但し10名以上をもって暫定基準と
する。
第3条 支部の創設及び昭判ま本部理事会の承認を要する。
第2章目的
第4条 本会は協会の目的に従しヽ女性の教育の向上と社会生活の改善を図り、国際理
解と、親善に尽<すために活動し、併せて会員相互の親睦交流を図る。
第3章会員
第5条 本会の会員は協会によつて承認された大学及び国際大学婦人連盟が承認した
外国の大学の女子卒業者で、本部規定の会費を納める者。
第6条 入会の希望者は本会員の推薦又は紹介よって入会金1,OOO円と会費
を添えて申し出で、本会の承認を得なければならない。
(1)会員カード2部を作成し一部を本部に送り、一部を支部に保管する。
(2)会員移動の場創ま「移動通知書」を2部作成し一部を本部に、一部を移動先支
部長に送る。
第4章役員及び委員
第了条 本会は次の役員を置<。
1.支部長1名本協会を代表し本部の評議員を兼ね、会務一切を処理し、総会及び
役員会を招集しその議長となる。
2.副支部長2名乃至3名 支部長を補佐する。
3.会計2名 財政をつかさどり、予算決算の責任を持つ。
4.書記2名 記録。通信及び前記役員所管以外の一切の業務を遂行する。
5.監事2名 監事は予算及び決算の運用を監査する。
委員長若干名 事業遂行のため設けられたる委員会をつかさどる。
第8条役員の任期は2年とする。但し重任を妨げない。
第9条 委員会は、次の4種とすみ
1.企画本協会の事業遂行のために種々計画する。
2.奨学 奨学生の推薦t女子教育に関しての諸問題に対する活動をする。
3.国際 国際親善及び理解のために必要な諸活動並びに渉外的活動をする。
4.財務 目的達成のために必要とする資金面の充実を図る。
第5章会合
第10条 本協会の総会は毎年一回会計年度終了後2ヶ月以内に支部長が召集する
第11条例会、委員会、役員会は必要に応じ開催する
第6章会計
第12条 本会訓側として、支部費及び本部よりの還付金で運営する。
但し事業収入及び賛助寄付もこれに当てることが出来る。
会計年度は毎年4月1日に始まり、翌年3月末日に終わる。

附記
会費は支部会費と本部会費に分かれる。本部会費は総会後2ヶ月以内に一括して本部に納入
する。その後のものは12月迄に納入する。会費学は本部に準ず。 必要な場合は支部会費を
徴収することができる。

附則
必要があるときは協会定款を参照し、その都度役員会が決定する。
この会は昭和22年(1947年)4月1日に設立。
この会則は平成11年(1999年)2月2日から施行する。
この会則は平成20年(2008年)7月7日から施行する。


スポンサーサイト



静岡支部総会

2010年度静岡支部の総会が
昨日5月22日(土)、アイセル21の4回研修室にて開催されました。

1.jpg

2週間前に静岡市で開催された第53回通常総会の興奮も冷めやらぬといったところです。

3.jpg

総会の前には昼食を交えた懇親会では
通常総会の反省、協会の今後について、個人の社会貢献活動について
ゆっくりと意見交換ができました。
日頃伺うことのできない貴重なお話が多くありました。

IMG_0214.jpg

4.jpg

総会は粛々と滞りなく終了いたしました。
役員改正に伴い、多少の組織変更もありましたが
大学女性協会の目的、存在意義は変わることなく継承していきます。

2.jpg

5.jpg

今年は通常総会が静岡開催ということで
特に支部長、旧役員の皆さま、本当にお疲れさまでした。
今後ともご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。




静岡支部だより27号

冬に戻ったような寒さです。
静岡は朝から雨です。

静岡支部だより27号が届きました。

tayori.jpg



Appendix

プロフィール

大学女性協会静岡支部

Author:大学女性協会静岡支部
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR